人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての家づくり

  ‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧
   2016年 12月頃から始まった。
   家づくりの記録です。
   2017年 5月  工務店決定
       10月  取り壊し
   2018年 1月  上棟
        4月末 完成見学会&引き渡し
  ‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧

小さいころから広告の間取り図や家の写真を見るのが好きで
いつかは自分の希望を詰め込んだ家を建てたいと夢見ていました。

結婚当初、築15年程経った中古住宅を購入し、14年程住んでいました。
住んでいた家は築年数が経つにつれ、いろいろな不具合が。。
外壁の塗り替えや瓦の交換など行いましたが、
水道管からの水漏れやトイレは水を流すと爆音が流れたり、
キッチンも面材がぼろくなってきていたり。いろいろいろいろ・・・

これは、建て替え前の家の写真です。
塗りなおした外壁の色や雨漏りのために葺き替えた3色瓦はお気に入りでした。


はじめての家づくり_b0397358_20374280.jpg
















いつか家を建て替えるなら、自分の希望の詰まった家に、
できるだけ長く住みたいという思いもあり(すでにアラフィフ(>_<))
住んでいた家を建て替えるか新しく土地を買って新築することに決めました。

家づくりにむけての本格的な行動の開始です (๑˃̵ᴗ˂̵)و



ランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
by yukitomonoie | 2018-10-04 17:17 | 家づくり

家づくりと好きなもの、こと


by yukitomonoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31