人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB内覧会11 キッチン ①

さていよいよLDKの紹介に入っていきます。
LDK全体で 17.45畳+畳スペース 2畳です。
まずはじめに、上のトップ画像にもしているオレンジで囲った部分、
キッチンの紹介です。
トップ画像は入居後の写真です。そのうち紹介しますね。
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_19024782.png
























今回はカップボード、青で囲った部分の紹介です。
右が隣の家と隣接している東側になります。

  全体図面はコチラです!よかったらどうぞ↓


工務店のカメラマンさんに撮っていただいた写真です。
キッチンはカメラマンさんに沢山撮っていただいています。
完成見学会の時の写真です。
この時は、キッチン前のタイル(写真下部分)の納品が間に合っておらず、
壁紙が貼ってあります。
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20002781.jpg




















カップボードは造作です。下の部分は幅が2.7mあります。
カップボードの左に冷蔵庫を設置します。
窓は隣家と隣接しているため、すりガラスを採用しています。
右の飾り棚の下にオーブンレンジと炊飯器を置き、窓の前辺りを作業台として
使えるようにします。なので手元を照らせるよう、照明をつけました。
照明の下にスイッチがあるタイプで完成見学会に参加した時の家に採用されていて
一目惚れでした。

キッチンライト オーデリック 商品番号 OB055213LD


WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010783.jpg






















上は天袋とコーヒーカップなどを収納する引き戸と2段の飾り棚にしています。
天袋と引き戸の幅ば145cmです。必要なものをおさめるとちょうど良いサイズ
であったかと思います。全部を天袋と引き戸にすると圧迫感が出るのではと思い
122.5cm幅の棚をつけてもらいました。

引き戸の下に施主支給で上手工作所のバーをつけていただきました。
何かと便利に使えることでしょう。

丸棒フックハンガー(SS/S/M/L)型番HH003
我が家は Lサイズです。 W930×D60×H42 Ø13 ¥6,500



下の手前はゴミ箱を2つ並べて置き、その横に米びつを置く予定です。

WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20015329.jpg

















反対側から撮った写真です。
この中に、コーヒーメーカーとオーブントースターを置きます。
使用時は引き出して使う事が出来ます。
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010611.jpg
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010617.jpg
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010741.jpg
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010664.jpg
引き出しの取っ手はたしかカワジュンのものだったかと思います。
このカップボードの雰囲気にとても合っていると思います。
引き出しは、しっかりと奥まで引き出せます。
WEB内覧会11 キッチン ①_b0397358_20010679.jpg











これも、完成見学会時の写真ですが、とても格好良く飾っていただいています。
タイルは横長のマットな白タイル、目地は薄いグレーです。
ここは後でタイルをつけることにしたのですが、ダイニング側の壁との間に見切りをつけていただきました。
とても素敵な仕上がりになり、採用して良かったなと思います。

名古屋モザイク HSN−1140S



次回に続きます。






ランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
by yukitomonoie | 2019-05-21 14:01 | 内覧会

家づくりと好きなもの、こと


by yukitomonoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31