人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB内覧会16 リビング

リビングの紹介です。
青で囲った部分で階段の1、2段目も入ってしまいますが、5.875畳です。

WEB内覧会16 リビング_b0397358_10425162.png
























  全体図面はコチラです!よかったらどうぞ↓

工務店のカメラマンさんに撮っていただいた写真です。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_10580851.jpg
















リビングを全体的に撮ったものがあまりまりませんでした。
照明はダウンライトです。
テレビ台の上部分のダウンライトは角度が調節できるようになっています。
なので、壁に向けて照明を当てています。

LDK+畳スペースの中でリビングだけ1段(20㎝)下げていただきました。

テレビ台を造作してもらっています。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_10412617.jpg













テレビ台は幅204㎝×奥行き45㎝×高さ42㎝です。
床から20㎝程浮かせています。
浮いた感じがすごく素敵だし、ロボット掃除機できれいに掃除してもらおうとのたくらみです104.png
工務店の完成見学会で気に入ったので同じ様に造作していただきました。
収納部分は3つに分かれていて、真ん中扉2枚分はつながっています。
ハードディスクや子供のゲーム機などを収納します。
ここの扉は電波が届くように隙間を開けていただいたデザインにしていますが、
埃が入り込むのが嫌で扉の内側に透明のアクリル板か何かを張っていただきました。
そして木目はすっとした感じが好きで、柾目に両端の扉部分は家具のどこかに框組を使いたくて
框組にしていただきました。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_10412647.jpg











真ん中と右端は扉を開けると2段の棚に分かれています。

WEB内覧会16 リビング_b0397358_10412553.jpg













左の扉はDVDなどを収納したかったので、2段の引き出し収納に
していただきました。
伝える時に、システムキッチンの引き出しの様にできないかと聞いて
作っていただきました。造作は自分のこうしたいとしっかり伝えると
自分の思った通りの収納スペースができると思います。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_10412654.jpg













タイルデッキへの出入り口にもなる、掃き出し窓です。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_11151104.jpg













下枠部分を出していただいています。
なぜなら、窓の所にも座りたかったからです。110.png
リビングは人が一番集まる場所。
ソファ以外にも、窓の下枠部分、畳コーナーの小上がり部分、階段一段目等
ちょっと腰掛けられる部分を沢山作りました。

WEB内覧会16 リビング_b0397358_11361798.jpg











リビングのソファです。
工務店が開催している完成見学会の時に、家具屋さんが置いていた
このソファに一目ぼれ113.png
私の中ではかなり高いお買いものでしたが、家を建てている最中は
金銭感覚が鈍っていて、えいやって気持の方が勝って、買っちゃいました。
ロボット掃除機もすいすいいける高さです。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_11512643.jpg










後ろ姿も美しい113.png
リビングスペースはそんなに広くないのですが、ソファは幅200㎝あります。
ドーンと存在感が出てしまうかなと思いましたが、リビング部分が1段(20㎝)
下がっているので、良い感じに馴染みました。
下げた部分がソファの足部分の後ろへの滑りをなくしてくれています。

松本木工のものですが、廃番なのか今は同じものは販売されていませんでした。
WEB内覧会16 リビング_b0397358_11512645.jpg










一段下がった部分ですが、青で囲ったように出ている角になる部分は斜めに切ってもらいました。



ランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
by yukitomonoie | 2019-07-11 17:47 | 内覧会

家づくりと好きなもの、こと


by yukitomonoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31